

そうだったのか・・・

ざぶ

むぅ・・・
画像のサイズどーやったらおさまるんだべw
あたしはアナログ属性なので設定は基本的に

でふぉると!!

なのです

さて
この画像
2008年の某展示会に参加したときのものなのですが
(この子は中に陸ガンとガンダム1.5が入ってます)

何で今頃ザブングル?

この間
マスターファイルのシリーズでザブングルが出ていることが解りました
このシリーズは資料だけでなく、読み物としても非常に面白いので
バルキリーから始まり、ガンダムとZは買ってます(GPはスルー)

んで

まだ買ってはいないのですが
この前ギターのパーツを探しに行ったときに、この本をたまたま見つけまして
チラ見してたら驚愕の事実が発覚・・・

脚の甲(?)
脛の下のでっかいアーマーのような物
これ
中に脚部フレームが入ってるらしいのです・・・
よく読まなかったのですが
トレーラー時の容積を稼ぐ為にフレームを外に出してる?見たいな書き方だったような・・・

どうやらあたしの解釈は間違っていたらしいので
これを機に作り直そうかと考え中・・・
まぁ
キット買うところから始めねばなりませんが
そのうち挑戦してみたいなとw

夏になってたw

春先からブログ放置でしたな

とりあえず生存

まぁ
PCのメモリ吹っ飛んで
スマホで更新しようにも
あたしにはやり方が理解できませんでしたw

PCなくても
スマホあれば大概のことはなんとかなっちゃうので
しばらくPC放置してたわけでー

模型の方はもうちっと放置
部屋のフィギュアやら合金やらを処分しなきゃならなくなったので
もうちっとかかりそうです

便乗ばっかりだね

消費税上がって3週間ほどですね

詐欺じゃないんだろうけど
紛らわしい値札多すぎ

10800円 (税別)
とか
16800円 (税別)

税別って小さく書く必要ねーじゃん?
酷いのになると税別表示なくって
会計時に税金が加算されるw

近所のホー○ックとか靴屋とか

こいつ・・・小賢しいと思う(アムロ)

近くに競合店があるのに
わざわざ客が減るようなことをしなくてもいいだろうと思う



いい加減ザクを何とかしないと忘れそうだw
マガジン部分をなんとかしないと・・・



おなかいっぱい

プラモデル休憩中

まぁ
職場に恐ろしい量のガンプラが入ってきて
ここんとこ一日中ガンプラいじってる・・・
勤務時間いっぱいガンプラですわw

なので
家に帰ってまで触りたいとは思えない状態なのです

あと何日続くかね・・・

ちなみに
連邦7ジオン2他1位の割合です
ジオニスト少ないw

立てよ!国民!!

工具とか部材とか・・・

自分の机には何が乗っているか憶えてる

筈だった!!!

いやね、同じ部材を3つもダブつかせたらさ
ぽかーんですよ。記憶があやふやなのねw

ちょっと前に
ザクに使おうと思って
ブキヤの丸指ハンドを買ってきたら
家に3セット未開封で在庫してたわ・・・
当分ジオン系には困らんよw

プラ板とかパテならいくらあっても困んないんだけどねー

今度の休みに少し整理しとこうと工具箱も買ってきたし
ただね
工具箱も4つ目なんだよね
電動工具の入ってる馬鹿でかい工具箱の上には
積みプラがそそり立ってる現状・・・

そりゃぁ電ドリなんて滅多に使わないもんね
展示会用の眩暈のMS作ったとき以来触ってもいない
買ったけど使ってない工具も結構あったりする

スジ彫り用のタガネが3種類何年も前から未開封状態
ラインチゼルも替刃と合わせて買ったときの袋に入ったままとか
せっかく買っても
使い慣れた工具しか使えないあたしw

だが
そろそろ新しい
超音波洗浄機が欲しい・・・
NEXT≫
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
