

ドムがね・・・

さて困った
ザクが出来上がったので
いつから放置していたか憶えてもいない砂ドムを再開

7割くらい形になっていたキットを触ってたら
なんだろう
どーにもこーにも気に入らんのです
何が気に入らんのか明確な答えがあるわけでもないのですが・・・

仕方ないのでHGUCのドムをベースにやり直しとも考えましたが
あたしのイメージの砂ドムって
脚のフレアって広がってないんですよね
子供のころMSVのキットの取説読んで

この脚じゃホバー移動できねーだろ!!って突っ込んだ記憶が今でも鮮明に残ってます

あれこれ悩んでも進まないので
とりあえず固定をやめて
間接を組み込むことにしました

骨格をよく理解していないあたしが
固定モデルにしてしまったので
バランスが色々狂ってんでしょうね?

さて
接着部分を割りますかw(当然力技で行きます)

とりあえず完成

でけた

ピンボケですなw

休みが無いので
睡眠時間を削っての作業
年内に形になってとりあえず良かったw

毎度の事ながら
ザクのパイプは嫌い
今度は旧ザクがいいな

でっちあげたマゼラトップ砲
長物はこんくらいが格好良いと思うのですが
どうやって撃つかまでは考えてませんw

旧MGの本体にHGUCのトローペンのマガジンを噛まして
砲身は何かの駆逐戦車のやつですな
テーパーついてるメタルパーツが丁度良かったので・・・
本当はクラッカーも装備したかったのですが
武器セットの在庫がありませんでした

グラデーションとか
コーティングとか
いろいろと初めてだらけでしたが
たまにはこう言うのも面白いかな?

ちまちま進める・・・

デザート色ザク

パイプはほっといてウェザリングの様なものを開始

あたしはいつもベタ塗りでつや消しなので
グラデ塗装も今回が初めてだったりする

ここで問題が勃発

汚し塗装をしようにも
あたしはエナメル塗料の在庫が
ジャーマングレー
ハルレッド
だけ
だったりする・・・。

まぁ
ラッカーで書き込んでもいいかw

久しぶりに・・・

砂ザク色


予定の無い休みが取れた!!
今度はいつになるかわからないので
塗れるトコまでやってみた


しかし・・・
デザートザクの色って
いつから腕と膝パッドが緑になったんだい???

今回はⅠ藤さんが仕入れた黒サフを試してみました
サフの黒の活かせばグラデ塗装も手間が省けるらしい
ついでに金属色の下地にも使えるかテスト
このサイズなら問題なく使えそう

ただし

黒としてはダメでした・・・
結局ザクの黒いところはジャーマングレーに黒を足したもので塗装やりなおしw
トップコートしていたらまた違った印象だったのかもしれませんが
なんか微妙な黒だったんですよね

今度の休みに時間が取れたら
パイプと武器だな・・・
年内には終われるといいな

怒涛のように組む

mg

だからプラモデル休止中なんだって(笑)

諸事情により送られてきた3体
休み潰して組むだけは組んださ・・・

組んで塗ってくれりゃあ良いとのお言葉ですがね
あたしゃ製作代行はもう受けてないってばw
色々とお世話になった方ですので無碍にも出来ない
GW明け位までに何とかしろと仰る訳で
表面処理もいらないって話ですので、後は塗るだけ
何もトラブルが起きなきゃいいけどね
ガンダムが3.0じゃないのが救い

グフ2.0

グフの顔だけは修正
とは言っても
モノアイの間隔狭めただけw
後頭部の盛大な隙間を埋めるのがめんどい・・・

つか
撮影許可取ってなかったw
NEXT≫
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
