

7Gのオペレーター・・・・

比較

ふ・・・
パーツが揃っていく度にコレジャナイ感が溢れていく
画像は無事修理の終わったやまとの1/15との比較ですが
ウェーブのキットがダメだと言うわけじゃないです
マッシブで強そうだし
映像見る限りじゃこちらの方が近いと思う
やまとのガーランドを見慣れた所為もあるんでしょうね

問題は棒立ちしかできない股関節と伸ばすと隙間が出来る肘関節
気持ち大きめの頭
そのくらいじゃない?
各パーツの再現度は悪くないし
股関節なんて設定じゃウェーブの方が正解だし

そう言えば
ウェーブのキット組むのって1/144のナイトオブゴールド以来じゃないだろか?
いつの間にスナップフィットになったんだろう?


はて・・・?

ロボ祭りのレギュを再確認

マジンガーやゲッターやマシーンブラスターやギンガイザーや作ろう♪
ボトムズやダグラムやガリアンやザブングルやドラグナー作ろう♪
ハカイダーやウデスパーやバルスキーやゴチャックやトップガンダー作ろう♪
バーチャロンやブレイクブレイドやアーマードコアやロックマン作ろう♪
エクスカイザーやガオガイガーやファイバードやガンバルガーやライジンオー作ろう♪
ワンセブンやマッハバロンやレオパルドンやダイデンジンやサンバルカンロボ作ろう♪
とにかくガンダムに出てきたロボット以外なら
アニメでも特撮でも漫画でもゲームでも何でもオッケー♪

ということは・・・・

やっぱ黒だよね

コレか・・・?

秘密く・だ・さ・い

1/32プロトガーランド
こんばんはー
ばんちょです

ようやくクローゼットの中に辿り着くことができました
無事魔界と化した保管場所からサルベージ
ロボ祭りはこれで行こうと思います
つか・・・本当は既に進行中のキットがあったんですけどね
諸事情で無期中止というかあたし的には廃棄処分したい・・・
他人に関わるとろくなことが無い・・・時間と労力を返せと言いたい

まぁ、このキット1/32なんですよねぇ
1/24なら文句無かったんですけど
アオシマの可変キットはやまとのコピーですからね
そういうことを平気でやる会社のキットは作るもんか

さて素性は良さそうなので、きっちり立てる様な方向で作りたいと思います
メガゾーン続編でないかなぁ・・

病院めんどい

こんばんは、ばんちょです
今日は4ヶ月に1度の定期健診の日だったので
中心街までお出かけしてきました
血液検査の結果出るまで2時間ほど待たされるので
昼食を兼ねてぶらぶらしてたら
ボークスショップに遭遇w
覗いてきました

5/3より次期IMSの予約開始
今度はシュペルターだそうです
お値段は従来より1500円上がって9500円(一昔前のレジンキット価格じゃん)
ドルフィーコーナーはおっかないので近寄りませんでした
あたしゃリアルお人形が(プーリップやブライスも)苦手なもんで
ボークスのお店なのに他社の商品やら告知やらいっぱい置いてましたね
これも時代の流れなんでしょうかね?
夏にSHFの龍騎が出るそうです
しかもドラグレッダー付き(おそらくウェブでリュウガが出ると予想)
フィグマの立場はどーなるんだろ・・・

あとはプロミネンスの試作ランナーが展示してました
GGIのナイトオブゴールドとパトラクシェがあるかなと思ったんですけどね
絶版みたいです

明日から棚卸なので3日ほどお早うからお休みまでの勤務となります
模型開始はその後かな?

なぜこうなる・・・その2

軸受け
こんばんは
ばんちょです
さっそく修理開始しました
しましたがドリルの刃とリュータービットを入れた工具箱が行方不明・・・・
仕方ないのでカッターでなんとか・・・
見にくいですが画像中央の円形がアルミパイプを加工して作り直した軸受けです
カバーつければ見えなくなるので見た目も問題ないでしょう
軸より1ミリ穴のほうが大きいです
これは変型時に余計なテンションがココに掛かるのを防ぐ為です
ガタは出ますがバイクの時には固定パーツがありますし
人型の時にはコクピット周りのパーツのテンションで保持できます(一応ロック機構もありますし)
あとは軸受けの下の肉抜きを埋めれば何とかなると思うんですけど
こういうところはやっぱりデフォで金属パーツ使って欲しいと思います

なぜこうなる・・・・

分離!!
こんばんは、ばんちょです

予定外の事は起こるもの・・・(シーマ様調)
今日は久々のお休みでした
お休みなので、部屋の作業場を整理してスペースを確保しようと掃除してたんです
つい最近、酷く嫌なことと悲しいことが同時に起きまして
それもあってブログのお引越しとなったわけで
気持ちの切り替えも必要かと思いまして、今日からは模型再開!!
の・・・はず・・・・だったんですが・・・・
作業場に飾ってた連中を箱に戻している最中に悲劇は起きました

あたしのプロトガーランドに新機能「分離」が追加されました・・・

よもやFC2での最初の工作が修理になるとは予想してませんでしたが
メーカーに問い合わせましたが既に絶版扱いとのことでパーツも無いそうです
仕方ないよね?
マイナーメカだし、やまとだから完全変型でリリースしてくれたんだろうし・・・

何とか直そう!
テンション掛かるから強度必要だよねぇ

本日より

札幌ファクトリーでガンダム展が5日まで開催されるみたいです
巨大ジオラマなど展示されてるようです
雨じゃなかったらなぁ・・・

はじめまして

はじめまして
ばんちょと言います
この度FCにお引越ししてきました

まだまだ試験運用中ですがよろしくお願いします

活動開始は5月からの予定です
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
