

恒例の・・・

棚卸中につきHPレッドゾーンです

やくそうは使い切りました
ケアルもMPが足りません(FF派です)
明日も早い、お早うからお休みまでなのでこの辺で失礼します

あぁ・・・ゴッドシグマもうすぐ出るねぇ・・・どーしよ・・・ぱたり

刺された・・・

オレは虫が大嫌ぇなんだ!!!(ジャギ調)

短い夏の到来と共にインセクト共が大量に発生してくれます・・・
まだ北国だけあって、民家では最終兵器Gは発生しない様ですが
あいつらの適応能力と生命力を鑑みるに、いずれその時はやってくるでしょう

出来ることなら虫の届かない高い階層に住みたいのですが
あたしゃ高いところが苦手でして・・・
観覧車乗れません
ロープウェイ乗れません
リフト乗りません
展望台登りません
飛行機は仕方なく利用します・・・ただし極力陸路か海路です
遊園地の絶叫マシン・・・無理

人には翼がありません
飛べない種族が高いところに適応する必要はないのです

話がずれましたねw
虫です虫
何ともおぞましい生き物じゃありませぬか?
脚は6本あるし
目玉は複眼だし
大量発生するし
チキン野郎と言われようが嫌いなものは嫌いなんですw
見かけたら可燃性高圧ガスにライターをかまして焼却処分です
躊躇も容赦もしません
まさに

汚物は消毒だ!!

しかし、幾度と同胞を焼却されようと奴らは再びやってくるのです・・・
そこで
この季節にはお仕事から戻ってきたら
虫除けスプレーを全身に散布して
さらに蚊取り線香配置して
その上で虫取りマットを起動します
もちろん、寝ている間も継続です
それだけの対策を講じている、アルテミスの鏡をいとも容易く突破して
奴らはこの身体に刻印を刻んでくれました・・・
5箇所ほどぼっこり腫れあがってます
最近のインセクトはミラージュコロイド標準装備かっての・・・
仕方ないので明日はお仕事前に薬局で刻印対策のお薬を探してきます
2011年にもなったのだから
フルカバーのスリープカプセルみたいなものは市販されてくれないですかね?

怒られたw

夏ですね
棚卸も近いこともありまして時間調整の為お休みを頂きましたw
この前はお出かけできましたが、お休みの度に雨が続いていたのでしばらくRCをしていません
なので、本日は天気も良いので外でRCしようと思ってたのですが・・・
メインに使う2台が壊れていたのを思い出しましたw

現在4台所有してますが
TA01はフロントナックルが割れて走行不可
年式の所為もあり補修パーツがなかなか売っていないので放置中
モンスタートラックは動くのですが舗装道路向きではないし、公園まで行くのが結構大変
日曜日だったのでおそらく少年野球とかやってそうだし
TBエボは外じゃ使えません
カーボンシャシーが一瞬で傷だらけになります(T_T)
TA01もフルカーボンに換装しているのですが底はガリガリになってしまいました・・・
後先考えるべきでしたねぇ・・・

んで
普段外で使っているのがTT01なんです
中古でフルセット売ってたのを買ってきて割れたシャシーとか入れ替えたりして使ってるんですが
この前アンプが燃えたんですw
あたしゃ電気系は無知
今まで普通に動いてたんですけどね?
発熱が原因らしいのですが、モーターにはヒートシンクかましているので何とも・・・

解らないので知恵袋に投稿してみたのですが
「初心者が中古に手を出しちゃダメな理由がこれで解ったでしょう」
との回答を頂きましたww
「まずは全バラにして駆動系を総点検です。どこかに動きが重いところがあるはず。
それを自分で出来なければ中古なんて手を出すべきではありません。
新品を買いなおしてちゃんと勉強しましょう。」

ごもっともなご意見なのですが
自分で新しいシャシーを組みなおして中古のメカを移植したのですが・・・
あたしの書き方が悪かったのかなぁ?
と言うかこれじゃ問題の解決にならないよね・・・?

退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!

ども
ばんちょです
今日は勇者王が来店されまして、北斗の拳について語り合ってましたw
ちなみにあたしがお気に入りなのは何度も言いますがジャギ様とサウザーですヽ(´▽`)/
欲望のままに生きるジャギ様
愛を捨てたと言いはりながら愛のために生きたサウザー
お二人とも非常に・・・・
人間らしい!!
人間なんて一皮向いたら皆ジャギ様だよ(笑)
偽善を語るよりずっと素直で解りやすくて良いと思いますがね?
本音丸出しだし、付き合いやすいw

んまぁ、あたしが捻くれているだけなんでしょうが
誰かのために生きる人は
誰かのために行動する自分が大好きな人だと解釈しています
結局自分が満たされたいだけなんだって思うことにしています
無償の善意なんぞ少なくともあたしの周りにゃ存在しませんしね
神様だって自分を信仰しないと助けませんと言ってるじゃない?
言っておきますが、あくまであたし個人の見解ですのでー深い突っ込みは無しでお願いしますw
人のために行動することを否定しているわけではありませんのでご容赦を・・・

そんなことはさておいてw
ようつべにて面白いものを発見しましたので・・・
ムダに吹き替えが上手いのは気のせいですかね?

君に決めた!

昨日はお休みでした
しかしながら、憂鬱な気分はまだまだ晴れず・・・
何をする予定もなく、ぼけーっとしてようと思ってたのですが
オークションで落札されたものを送っていなかったと言う恐ろしい失態に気が付きまして
マッハで梱包&郵便局にGOです(無論入金の確認なんかしてません)
外に出てみるとことのほか青空が広がってまして
このまま帰るのも何かもったいないので
JUNさんにメールしてみると開いてるとのお返事w
あの人はそこらのサラリーマンより働いてる・・・身体壊すないようにね

んで
いつものように何をするでもなく、だべってたんですがー
プラモデルタイムアタック初参加してみましたw
とは言え、完全子供向けのお手軽キットですがね(>_<)


ぽけもん

しかしながら侮ることなかれ!
およそあたしが知っているピカチュウのどの立体よりも出来がいい
ピカチュウの鼻を塗った以外はシールと成型色です
お手軽にもかかわらずこの愛らしさ・・・

あぁ・・・素敵w

憂鬱な気分も10万ボルトで吹っ飛びました
あたしゃ愛に飢えていたのねwww
調子に乗ってビクティニにも手を出す始末で・・・
これ、子供用とか思っちゃうけど
バンダイクオリティの高さには脱帽しちゃいます
パーツ同士のズレが皆無なんですよねぇ
恐ろしいほどぴったり合わさりますw
息抜き用にはこれほど良い物はないかと?

次がちょっと気になっちゃいますw

Identity Crisis

なんと言いますか
スランプでございます(×_×;)

作り方忘れたw
じゃなくって

言うなれば道に迷った?
簡単に言うと正解が見えない
作業してカタチになってもこれが正解なのか迷ってしまう
他に効率のいいやり方や解釈の仕方があったんじゃないかと問答してしまう
また分解してやり直しても結局それに納得ができない
それの繰り返し
机の上には膨大な数の試作品とも呼べないようなパーツの屍が築き上げられてますw

あたしの場合
年に何度か不定期にこう言う事態が起きて手が止まります
今まさにその状況w
確かに模型の作り方に正解はないんですけどねw
無いんですけど、今までの自分のやり方が正解なのか?と言う壁にぶち当たるわけです
過去の自分のやり方を否定してみても今の自分のやり方に説得力が無い
迷った部分が全体を組み上げてみるとあからさまに解っちゃうんですよね

こういう時って何をしても失敗するので
とりあえず資料本を眺めてみたりするんですけど
何も考えずにパチ組してみるのも良いのかもしれませんね
他に何か理由があって何もする気が起きないのかもしれませんが

さてはてどの程度かかることやら・・・

作業用BGM

こんばんは、ばんちょです
なかなか気に入ったメタルに遭遇できませんw
とりあえずHIMは買って見ましたが・・・
結局は初期のハロウィンに戻ってしまうあたし・・・
邦楽じゃ聖飢魔Ⅱを超えるものは無いと思ってますし
あたしって時代に取り残されてるのねw

なのでー
今日は趣旨を変更しまして、あたしが作業時に聞いているアニソンを紹介したいと思います・・・
勝手な好みですのでご容赦を・・・

「Identity Crisis」 CaYOCO 近未来GPX サイバーフォーミュラSAGA 
「star dust eyes」 浦西真理子 鎧伝サムライトルーパー 
「Only My Railgun」 firip Side とある科学の超電磁砲 
「嵐の勇者」 樫原伸彦(岡柚瑠) 勇者特急マイトガイン
「HEART TO HEART」 彩子 勇者警察ジェイデッカー 
「メロスのようにーLONELY WAY-」 AIR MAIL from NAGASAKI 蒼き流星SPTレイズナー 
「アイアンリーガー~限りなき使命~」 谷本憲彦 疾風アイアンリーガー 
「熱血!!勇者ラムネス」 草尾毅 NG騎士ラムネ&40
「めざせ!1番!!」 草尾毅 横山智佐 玉川紗己子 松井菜桜子 NG騎士ラムネ&40 
「未来系アイドル」 氷上恭子 宮村優子 NG騎士ラムネ&40炎 
「光の戦士たち」 鈴木けんじ 魔道王グランゾート 
「ゆずれない願い」 田村直美 魔法騎士レイアース 
「背中越しにセンチメンタル」 宮里久美 メガゾーン23 PARTⅠ
「秘密く・だ・さ・い」 宮里久美 メガゾーン23 PARTⅡ
「パンドラの舟」 高岡早紀 メガゾーン23 PARTⅢ
「禁じられた遊び」 ALIPROJECT ローゼンメイデン
「聖少女領域」 ALIPROJECT ローゼンメイデントロイメント
「魔神見参!!」 JAM Project マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
「嘆きのロザリオ」 JAM Project 超重神グラヴィオン
「紅の牙」 JAM Project 超重神グラヴィオンツヴァイ
「STORM」 JAM Project 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
「魔女っ子メグちゃん」 前川陽子 魔女っ子メグちゃん

・・・・最後のは完全にネタですなw
ガンダムとマクロスはそれぞれのアルバムが発売されていますので入れてません
シャランラ! 

こんな時は

相変わらず我無気力・・・
いかん・・・レイバーの回答期日も近い
知り合いの人形師は個展に向けて準備中らしいが、あたしと同じく無気力に取り付かれた模様w
この湿度じゃ作業も危ういのは目に見えてる
このままじゃダメおっさんになってしまうw

そうだこんな時は
メタルだ!!
昨日のsonata arcticaでしばらく忘れていた洋楽魂が目を覚ましたのだ!
ここ3年ほどなまっちょろいポップスなど聴いていたのがそもそもの間違いだったのだ
付き合う人間が変ると環境も変ってしまう・・・恐ろしい適応能力

手持ちのCDのほとんどは棚の奥に追いやられてしまった
発掘には時間がかかるだろう・・・
仕方ない、明日仕入れることにするw
今日のところはマイミュージックに入っているので乗り切るのだw

kamelotとcrematoryとかmy dying brideぐらいしかないんだけどね・・・
あぁ・・でも、ほどほどにしとかないと
金髪になったりギター買いに走ったりしちゃうから、ちういだ!!
髪切ったのしっぱいだったかなぁ・・・

Star dust eyes

何をお探しか?

過去の自分に押しつぶされた負け犬・・・

暗闇の未来に打ちのめされた弱虫・・・・

理想と真実を取り違えた御人好し・・・・

ココにはそんなものしかありませんが・・・?


タイトルとこの文章で何のことか解るお方は、かなりの通か腐女子(昭和)ですなw

ぼけっとしているのも悪くないのですが
何かしら刺激やら癒しになるものは無いものかと
久しぶりにお気に入りに入っているサイトを巡回してみましたところ
魂webでアーマープラス再始動の記述を発見
サムライトルーパーまた展開するんですねぇ・・・
以前発売されたときにはサイズが大きいことと、価格が高い(とはいってもマイスと同じ)ことでスルーしていたのですがw
当時はSHFを基準にフィギュアを見ていたので・・・

限定品になったので価格は更に高騰しましたねww
烈火のリデコに始まり天空そして輝光帝まで発表されてましたが
主人公サイドの6体は恐らく揃うのでしょうが、闇魔将やアラゴはどーなるんだろ?
5月人形の代わりに買っても良いかと思ってみたりもしてますがw
買ったところで箱から出さないんだろうなぁと思ってもみたり・・・
煮え滾らないですな・・・以前のあたしなら既に予約している所だろうに・・・
後から気になっても今なら転売屋が押さえているから締め切ったところで問題も無さそうだし
今のところはスルーですねぇ
結局、やまとのVF-19改やバンダイのデュランダルもスルーしてしまったし
figmaもリボルテックもほとんど処分しちゃったもねぇ
その割には部屋が片付かないのは何でだろ?

あぁ、sonata arcticaのアルバム買ってきたんでそれを聞いて鋭気を充電しよう
run away run away,run away~♪

あらら

机の上を片付けてました
レイバーの問い合わせがあったので何となく掃除
受けるかどうかまだ決めてませんが、受けるのであればこの状態じゃ作業にもならないし

工具の陰にロボット魂のランスロットアルビオンが倒れてましたw
恐らく地震で落っこちたのに気が付かなかったんですね
何か色々とパーツが吹っ飛んでましたが・・・

あぁ・・・パーツなくなってもどーでも良くなったんだなぁと

完成品トイに冷めて来たのは感じてましたが
ここまで冷め切ってるとは思っても無かったですねぇ
かと言って何か夢中になるものも今は見当たらないし
何かに夢中になりたいとも思わない

人それを無気力と言う・・・

ガオガイガーファイナルの劇中でこんな状態あったような・・・?
抜け出さなきゃ老け込むだろな・・・

シフトが・・・

っふ・・・
4ヶ月連休無し決定w
あたし今月お誕生日だよ・・・当然お仕事です
祝う歳でもないし、むしろ最近は毎年減ってくれないかと思う
自称、妖精音楽隊&永遠の18歳(もはや能書きをどう綴ろうが外見的に不可能)

模型が進まない・・・
毎年のことですがこの時期はあたしは作業できない身体になります
それでも去年までは展示会に参加していたので作ってましたけども
気分が乗らないとかそう言う理由ならいいのですが
エアコンが原因です
お仕事中、あたしの所定位置は噴出し口の真下なんです
昔からあたしはエアコンが苦手で
ひどい時には夏だというのに神経痛まで引き起こす始末・・・
展示会に参加していた時は
低周波治療器を腰にセットして作業するという
なんとも大リーグボール養成ギブス的な装備を付けて、肩と肘に湿布まで装備です
今年は節電すると聞いていたので安心していたのですが

甘かった・・・

相変わらずあたしの所定位置は寒いですw
なのでお仕事終ると身体が動かない・・・と言うか痛い
この時期シャワーで済まさず、毎日お湯に浸かっているのは多分あたしだけだと思うw
もう少し設定温度上げるとか考慮してくれないものだろか・・・

何かレイバーの依頼メールが・・・
どーしよ?

カメラ使ってみた・・・

てすと

使い方わかんねぇ・・・
ブログに最適なサイズですと書いてあったのに大きい気がするし
ごちゃごちゃのまま撮影したのが悪かったんだろか?
1610万画素も必要無いと思うあたしはおっさんなんでしょか?
説明書の厚さを見ただけで読む気が無くなる・・・
非常に使いにくいぞSH10C

っち・・・・

予定にないぞw
あたしの愛用の携帯が逝ってしまわれた・・・
4年も使えば元は取れたと思いますが、それにしても高い買い物だ・・・
家庭用ゲーム機よりも高いPS3を2台買えるぞ(゜o゜)
あたしゃモバイルに疎いので、受付のお姉さんが呪文を言ってるようにしか聞こえず
同じメーカーの物が欲しかったのですがデジカメみたいな外観が気に入らなくて
さようならパナソニック、こんにちはシャープとなりました
おかげで操作は全く解らなくなりましたね
まぁ、あたしゃ携帯使わないしブログに画像上げるくらいしか用途がないですしね
とりあえずカメラの使い方憶えないとどーにもなりませんねw

昨日の荷物は雪ミクでした・・・
本来知人のプレゼント用に取り寄せたものなんですが
今は交流がなくなりましたし
あたしには全く必要の無いものなので、このままお店に陳列となりそうです
売った所で赤字には変りませんねw
未来なんて解らんもんです

ふと思ったのが
あたしがおっ死んだら、現在予約しているウェブ商品はどーなるのだろうと?
引き取り手が無い荷物は送り返されるんでしょうね
バンダイが赤字になってしまわないように予約分の出荷が終るまでは生きてないといけませんねw

昨日の宴会と雪ミクに、今日の携帯・・・
しばらくはお昼抜きですねw

朝帰りw

ただいま、ばんちょです
いやぁ~明るくなりましたねぇ
今帰って来ましたw

何年かぶりに若い子達にお付き合いして遊んできましたよ
こんなおっさんを毎回懲りもせず誘ってくれてありがとうw
最年少の子はあたしの半分近い歳だったり・・・(^_^;)
ご飯食べてその後カラオケの流れでしたが
おっさんは最近の曲は・・・・
2時間くらいは頑張ったんですが、ネタ切れてお酒飲んでましたw
思うに今日はあたし使い物にならないね・・・
若い子は本当に元気だw

とりあえずこの辺で惰眠をむさぼりたいと思います
あぁ・・・何か荷物届いてたみたいだけど何だべ?
起きたら電話してみよう・・・ぱたり

気を取り直すさ・・・

炎天下の中先生は海の向こうで作業中
暑いとはいえ、北海道の片田舎で作業中のあたしw
1/144の市販品を弄ってられるだけ幸せだと思わねばなるまい・・・
時々送られてくるメールには暴力的な大きさのパーツが写っている
それのどれもこれもがワンオフなのだ
それを当然のように組んでいく先生はやはり雲の上の存在と思ってしまうw

さて
HG祭りのグフカス・・・
まだまだ時間があるのでHGUCのキットは見なかったということにして
作業を続行していくことにしましたw

アレを超えなければ、己(オレ)は更なる高みに昇ることができん
アレを糧にするために
アレは己の手で仕留めなければならない・・・

大層な口上を並べてますが
失敗しても最終奥義「キット出てんじゃーん」と乗り換えることも可能ですしねw
逃げ道は常に用意しておかなければなるまい?

とか言いながらスカートの分割してたんですけど
やっぱりと言うか当然と言うか
さくっと指を切りましたw
瞬着で塞ぐ痛みにも慣れました(いいのか?)
画像用意しようと思ったらパーツが鮮血に染まってますしね
スプラッターホラーのブログじゃないしさぁ
切り出し終わって洗浄してから画像を用意しますw

職場ではガラスケースの中身の入れ替え作業中です
上手く行けば明日には全て終りそうではありますが・・・
ちょっと物量が半端ないのよね
あたし1人でやらなきゃいけない理由を知りたいw

落ち着いたら癒しを探してみよう



無知とは罪・・・

HG祭りだよーん
準備中だよーん
かっこよくバルカンを構えさせるよーんw
ども、ばんちょです
あんでこんなにテンション高いかと言いますとね・・・・


過ち・・・

ええ・・・
昨日JUNさんを覗いた時に気が付きましたよ
HGUCグフカスタムはキットが出ているッッッ!!!
その場で取り乱さなくて良かったけどね・・・
あたしの受けた衝撃は言うなれば山吹色の波紋疾走ですわヽ(´▽`)/

やっちまったねぇ・・・
ショックでかいねぇ・・・
幼少の頃に味わったほろ苦い失恋の味にも良く似た虚しさ・・・
さぁーてココからどーやって立ち直ったらいいものやら・・・?
ザク潰しちゃったしねぇ・・・
もう・・・後戻りできないもねぇ

あたしはいつの間にかクラインの壺の中に迷い込んだみたい
全てはナイアルラトホテップの意のままと言うことか・・・

ふぅ・・・

久しぶりに休日w
明日からまたいつもの日常が戻って来ますがねー

MG誌を読んでいたら
ローランドから新型モデラが出るみたいですね
あたしの勝手な予想では90000円台と思ってますが
3Dコピー機よりは遥かに安い
安いって言ってもおいそれと買える値段でもないし
何よりあたしはMMD何て使えんw

でも左右反転複製が出来るってのは魅力ですよねぇ
値段によっては購入を少し真面目に考えてみようかと・・・

今日は久しぶりにJUNさんに行ってきました
48祭りは水面下で着々と進行しているみたいです
あたしゃあれを組む作業スペースがありませぬ
MGですら場所が無いってのに・・・
まぁ、少しずつ広げてますけども
場所確保次第、参加ですかねぇ?

HG祭りに向けて仕込みでも始めますかw
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
