

棚卸し中・・・

殺人シフト消化中です
今日も素敵な13時間労働w

さて、健康診断の結果が送付されてきましたが

Fってなんだべ・・・?

考えられる最悪の評価ではないかと思うのですがw
肺と心臓と血圧・・・おまけに肝機能
んー
そろそろ999に乗るべきときが来た様ね?

ココのところ微熱がずっと続いているので、お休みでも出かけられないのです
有給の申請を考えよう・・・

さてさて


とまぁ、何日か修理してて思うことなんですが
最新のデュランダルに比べるとバンダイに軍配あがっちゃいますよね?
無論バンダイ製品は構造上ばらせないところが多々ありますし、バリエーションは皆無だもんね
あたしとしては意欲的に色々な機体を出しているやまとを応援したい
これはバルキリーという限定されたアイテムでの話しではありますけど

6年落ちのゼロと現行のデュランダルを比べるのもおかしな話ではありますしねw
それにフロンティアはCGデーターを開発に転用できますもんね
ちなみに同じ1/60のVF-1は壊れません(あたしの在庫の話ですけど)

来週にはゼロの修理が終わると思います

乖離

ちょっとひどい・・・

ピンボケですな
この割れてしまってる所は接着面じゃありません
剥がれ落ちてる様にしか見えないのですが
ジョイントのテンションに負けて割れてしまったんですねぇ・・・

まぁ
こんなんでもがっちりくっつくので問題ないのですが
テンションを緩くしないとこの近辺がまた砕けるわけで
人の骨折と一緒ですね
折れたところの横が逝く・・・

こういう場合の修理は
一度間接を緩く調整して後から木工ボンドを流すことにしてます
流し込むことで均等にテンションの掛かるジョイントを作るわけですねぇ
ただし、自重の軽いものに限りますケド
これでも完全に直ると言う保証も無いので
接着した後にレジンで複製を取るかサポートで取り寄せるかは持ち主の判断に任せますが
ちなみにやまとに発注するとパーツは部位単位で来ますw
1/60の腕一本で1500円ですね
他に送料かかりますけども
両腕で3000円って高いんだか安いんだか?
まぁ、再販されて間接部分の見直しされた時期の部品が届くんだと思いますが・・・

ゼロ続き・・・

中身2

体温37度8分・・・
んー
微熱ですな
今日も外出しないで家で休養となりそうです
もはやあたし自身がスクラップ又は退役w

腕を直したらさっさと寝ます

ネジ締め過ぎたw
両腕砕けちゃったいwww
画像は修理した後なんですがー
成型色が昨日と違うのはこっちは量産機だからです
フォッカーの致命傷は脚だけだったので
次の機体の修理に移行
最後に全部の機体の間接を水木工さんで補強して終了の予定です

ひじ間接のグレーのパーツ
上腕の回転軸部分が砕け散ってました
理由は単純です
パーツ制度が最悪なんですね
接合面が平らじゃないのにそれをネジであわせてるんです
浮いた部分にテンションがかかり割れるわけですねー
安易に増し締めは即破損ですな
プラモデルなら部品請求LVの破損ではありますが
何故かやまとのプラとクレオスの流し込みの相性は抜群なんです
ココ需要、テストにでますw
破片さえあればがっちりくっつくんですねー

実に良くなじむッ!!!

接着面を処理してしまえば壊れる前より強固なものが出来上がるやまとマジックw
ほんと工場のいい加減さで損してるとしか思えない
ウェブで無塗装キットが買えるので検討しようかな・・・
明日は反対の肩ですな

つーわけで

中身w

フェニックスの脛の中身です
モモからばらしていくとやり易いw
脛だけばらせばまるっと外れるんですが、接着されているのでモモを割って間接ごと脛を取り出すと言う回り道ですな
隠しネジは脛の内側上と下にあるバーニアモールドが蓋になってますのでその中です
ゴム製になっているので簡単に取れます
ランディングギアの上の空間が足首レールの収まる場所なんですがー
縦に2本入っている仕切りと足首の繋がってるレールが一応のロック機構になっているんです
見事に磨り減ってロックが効いていない状態でしたので
これを何とかしないと変形時に自重で足首が中に戻ってしまうんですねぇ・・・
値段の割りに安っぽい作りなんですよw
ダイキャスト使ってるとこなんてホンの一部だし(立てなくなると言う理由かもしれませんが)

ランディングギアの入っている箱にプラ版を貼ってスライドしたときにロックさせる様に修正
ギアの上にある妙なでっぱりがファイター時に本体とのロック機構になってます
これも死亡していたのでプラ版を貼ってきつく修正でございます
位置をしっかり合わせれば貼らなくてもロックは生き返ることがあります
チャイニーズの組み立てがいいかげんな場合の方が多かったり・・・
基本設計はしっかりしているんで、ばらして組みなおすだけでかっちりすることのほうが多いです
接着もやる気なさそうな量でくっついているので簡単に取れるしw
あたしにとってはハセガワのバルキリーより組み立ては簡単ですね(最新のVF19はいじってないしYF21はきつかったですが・・・)

腕は増し締めしただけで調子良くなったので
残りは上半身のフレームを見て見ますw

フォッカー撃墜・・・

俺の妹がフォッカーを撃墜するわけがない・・・

現実は厳しいもんで
お仕事から戻ったら
あたしのフェニックスがばらけてましたw
そしてその周りには読みかけで積んでおいた電撃文庫が散乱

あたしのお部屋の近所でマンション工事が始まってます
どーやらその振動で本が崩れ、バルキリーを直撃した様です
工事なのは事前に知っていたのでフィグマとねんどろいどは避難させておいたのですが
ファイター形態で展示してあるバルキリーが倒れるなど予想はしないでしょ?
本が直上にあることもすっかり忘れてましたし
なにせ、一昨日までそこにはバルキリーは無かったわけで
修理を請けたフェニックスとパーツ位置を比べるのに
あたしのフォッカーを昨日引っ張り出したばかりでしたw
すばらしいタイミング

ロイは・・・ロイは立派だった・・・・?

クローディアの台詞じゃないけどね
修理機体が増えただけさ
そう思おう

無茶を言う・・・

きゅーんきゅーん
きゅーんきゅーん
わたーぁああしのぉおおおー
彼はぁあああああー
パイロットぉおおおおおおー

・・・・

っふ
壊れてますよ?
ええ
壊れてますともさ

あたしゃバルキリー大好きです
特にやまとのバルキリーが大好きです

バンダイ製は主役機しか出ないのでイマイチ(持ってますけどね・・・)
出来は安定してるし壊れない
だがしかし
それだけなんです
後からリニューアルVerとか出すのも気に入らん
今までのスーパーパーツやらアーマードパーツの互換性無いし
欲しけりゃ買えと言うスタイル
ユーザーを何だと思っているのやら・・・

話がそれましたね
実はですね
知り合いに頼まれてやまとの完全変形バルキリーの修理とメンテナンスをやってるんです
しかも脂っこいのばかりw
最近の完成品トイって接着されてますからね
ネジ取ったからと言ってばらせないんですよね
しかも壊れるのが当たり前のやまと製品
おまけにフェニックスとエクスかリバー・・・
この子達って発売からかなり経っているわけで
基本設計古いんですよね
経年劣化で機体保持すら危うくなってるのは当たり前です
まともなロック機構なんてここ2年くらいの話だし
このへんはやっぱりバンダイの勝ちですよね、合金の使用率も段違いだし(さすが大手)
んで
あたしのバルキリーもへたる度に部品交換したり補強したり延命治療を続けてるわけです
壊れるところも大体同じなのでレジンで複製取ってあったりもするのでw

安易に受けたのが大失敗で
受け取った子はあたしの想像を超えてました
治すっつーか・・・・退役?
ガウォークの時にあと1段曲げたかったのでしょうね
ストッパーが砕け散ってましたw
いい大人が無茶をする・・・
ロックのダボが消えてたり
拳丸ごと無くなってたり・・・(それはサポートで取り寄せろってーの!!)

風邪まだ治ってないので
チマチマ作業しますけど・・・
工作できる体調じゃないんだけどねw

あぁ・・・やっぱかっこいいよねバルキリーw

ごめんよパトラッシュ・・・

なんだかとっても眠いんだ・・・

AGEみたよ

あれで良いの?

話がどうとかキャラがどうとかデザインがどうとかは他の方がいいだけ言っているので・・・

何か、あたしが思ったのは
なんだこの薄っぺらさ感
確かに最近のアニメはあまり見ていませんが
あんなに単色だったっけ?
陰影すらまともにないし、ぺらっぺらの紙芝居かと?

大人はユニコーンを見よう・・・

やっぱり・・・

ふん

予想はしてたさ
回復が追いつかないと言うことは蓄積される
一昨日あたりから間接が悲鳴をあげていたんだ

案の定発熱したわ!!!

断っておくが
やまとでついに1/60のナイトメアが出るから興奮したわけではない
バサラ機を見送ったのでセブンは無視しようかと持っていたくらいだし
というか
あの箱の大きさの物はよほどのことがない限り
購入には踏み切らないようにしようと誓ったのだ

無駄にでかい・・・


つーわけで
仕事が溜まってようが後輩が困ろうが
あたしゃ戦略的早退を決行
夕方からついさっきまで布団の中で唸ってましたw
見事に扁桃腺が腫れ上がってしまい、ご飯食べれないのでゼリーです
熱は引いたようなのでこれから風呂入って再び寝ます
明日はどれだけ仕事たまってるんだろとか思いつつ・・・

おやすみなさい


明日はいよいよガンダムだよね?
録画だけしとこう

休みがない・・・

半年前に比べて人員は増えた
しかしながら、あたしやI籐さんに割り当てられる仕事量は半年前のそれを遥かに凌駕している
あまつさえ半年経っても新人気分の抜けない小僧の尻拭いまでしなければならん
これが正しい社会の構図なのかと思いたくないぞ
中間管理職が早死にすると言うのも頷けるものだw

落ち着くことがあるのなら有給を取って温泉に行きたいものなのだが・・・
PCがまったく復旧しないのです
日本語変換もイマイチ
大文字の英数字も打てやしない
グラボは認識できないし
音楽ファイルも移動したら中身がぐちゃぐちゃになったw
DVDを焼けばI/Oエラーが出て焼けない
諦めてセットアップに出すか?

とあるティラミスの賞味期限・・・






一見何の変哲もない普通のカップケーキ・・・
非常においしそうなのでありますが





111003_132713.jpg



賞味期限2110年!!!
あたしゃそんなに長く生きれないだよw

一見、紙に見えるこの容器はオーバーテクノロジーの産物なのか?
それとも致死量を軽く凌駕する防腐剤が封入されているのか??

まぁ
ただのミスプリなんでしょうがw

いきなり寒くなって体調があまり良くありません
その上、PCが逝ってしまい
慣れないビスタにてこずってる毎日です
未だ設定が終わりません・・・
IE9入れたおかげで余計おかしくなった気がします
あたしゃアナログな人間なのでしばらくかかりそうです

つか・・・
画像何で縦に表示されちゃうんだろ??
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
