

オンラインゲーム

かれこれ20年の付き合いになる親友に誘われて
PS3のガンダムをはじめてみました
彼とは住んでいる場所が離れてしまったので
今までにもACVとかで遊んだりしていたのです

まぁ、色々と不具合やら突っ込みどころは多々あるのですが
それなりに楽しく遊んでいます

しばらく彼が入ってこないと思っていたところ
本日久しぶりに再会したのですが
彼は二等兵のままw
MSもキャノンLV1でして・・・
あたしのほうは、もうすぐ上等兵
使用機体はLV2がメインになってます

お互い開店から閉店までの勤務
ゲームで出撃するには、一定の時間が経たなければENが回復せず出撃できません
彼には何で差が着いたのか理解できなかったようですが

なんと言いますか、答えは簡単なのです

無課金とは違うのだよ! 無課金とは!!

あい
あたしは出撃用のENを買ってたんですねw
今ならもれなくほぼ半額中
7/11までですw

まぁ、アイテムを買うと言うゲームではないので
アーケードでお金を入れてプレイしている感覚ですね

何か久しぶりにガンダム熱が上がってきたので
押入れからザクキャノンを引っ張り出してみたりw
でもMGのMSVって・・・数少ないですよね?
そのうちフルアーマーガンダムでも買ってみようかなぁ・・・

171EX

えーと
DX超合金VF-171EX一通り可変させてみました
あたしはバンダイ製品のバルキリーを可変させることは滅多にありません
旧VF-25のトルネード仕様とこの171EXだけです
やまと製品の方が破損しやすいんですけどね
どこが壊れやすいか理解しているので扱いやすいんです
成型色だから色も剝げないですしね・・・リタッチは面倒くさいのですw

あたしの買った171は右手首のスライドと左主翼に多少の問題がありました
手首より開口部の方があきらかに小さく、出てきません
成型不良だったのでヤスリで平らにして解決
主翼のほうは、きっちりファイター時の位置に来ないのです
若干隙間が開いちゃう感じですね
ここはロックされる訳でもないので仕方ないので放置w

変形の感想ですが
リニューアルVF-25よりは劣ってます
とは言え変形システムが違いますしね
あっちは旧25と27を叩き台にしての再設計ですし、比べるのも間違いですかね?
ロックはしっかり過ぎるほどきっちりしてますし
ダイキャストの間接は折れそうなほどに硬い
特に股関節が鬼のように硬くて・・・

この部分は開けてみると中にネジが2本あって
それの締めぐあいで保持力を調整できます
できますけど・・・
あたしのは右側のカバーが変形してて外すのに苦労して
その後見事にカバーが入らなくなりましたww
2時間ほど奮闘して何とか治りましたけど
試す方は自己責任でお願いします

3形態とも見事に決まる素晴らしいトイなんですけど
とにかく設計がタイトでして
あっちこっち色が剥げるのです・・・
肩の黒いパーツなんて割れるんじゃないかとビクビクしながらの作業ですし
パーツの移動なんて変態LVですしね
こういうのはやまとでは無理なんでしょうね
あれは強度に不安があっちこっちにありますから

何か必死にファイターに戻していたら画像撮るの忘れてましたね・・・

ブラックロータスですが
実はまだ仮組も終わってません・・・
1/60のVF1-Jが修理に回ってきてますので、それが終わり次第になります

どーせ肩の展開部分が砕けてるに決まっているんだ・・・
あそこは金属製にしてもらいたいものですね
微妙に軟質プラっぽいし・・・瞬着つきにくいのです

では今日はこの辺でw

んー・・・

DX超合金VF-171EX アルト機





25機目の配備になります・・・
本当は量産機のダークブルーに黒のラインの方が好みなのです
腕のVF171とか胸の171とかのマーキング要らないっす・・・ダサすぎ

バンダイのリデコはウェブ限定になる確率が高いので
一応先に買って見たものの・・・
やまとのVF-17にしておけば良かったかなぁと

15000円のハイターゲットトイなわけですが
画像見て解かると思いますが、バトロイド時の胸パーツの赤いラインが・・・

ガタガタですよねw

リタッチの跡があるのですが、修正してこのLVです
あたしの保有しているバンダイ製のバルキリーは、全て何かしらの問題があったりします
塗装以前に本体が指紋だらけとか傷だらけとか
カナードが歪んでいたりとか
YF-29なんて頭部の角が曲がってましたね
どんな梱包したらそうなるかね?
所詮中華クオリティってこの程度なんでしょうけどね

つか・・・机の上汚ねぇ・・・・

BURAIN BURST

we are tossed the wavs of pain and tears
I`m tossed into the fray
tossed by various fortune
wake up your brain
flashed in the sky
It`s a burst of sensation

hako


さて・・・

色々と踏ん切りがついたのでこっそりと再始動です
今作るのならUCとか選択するべきなんでしょうけど
正義の壊し屋も考えたのですが
あれはサイズ的にでかすぎますし
それにあたしはマイナーなキットが好みなので・・・
とは言ってもアニメのほうはかなり盛り上がっているようですがw

言い方悪いですが
こんなものまでキット化されるとは・・・

まぁ
figmaやSHFでの商品化が決定しているので作る人も少ないだろうしw
パッケージ写真見る限りではウェスト付近がなんか微妙に見えますが・・・胴が長いんですかね?

のんびりやってみますかw
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
