

揺れた→飛んだ→砕けた・・・

木造は揺れるのだ
縦揺れならまだいい
横だとどうにもならん
ましてあたしは2Fに住んでいる(高所が苦手なのでこれ以上高い所では生息できない)

お察しの通り昨日の地震のことです
あたしはビール飲みながらTV見てたんですが

おや?と思ったときには本震がやってきました
ちょうどドアを開けっ放しだったので、リビングからあたしの部屋が丸見えだったのです
PCデスクの上のアルティールが落下
それに掠ったビルバインが台座ごと転倒
マイトガインに直撃(ヘルメットがキャストオフ)

この時はまだ冷静だったのです
拾えばいいや・・・くらいに考えていたのだと思います
水槽の水こぼれたら嫌だなぁとか思いながら上を見ると・・・
左右にその図体を揺らしているサザーランドジークが見え
そしてその下はその翼を休めている戦乙女たちがずらり・・・

やまとのバルキリーの脆さは誰しもが周知の事実
いかにプラ主体のロボット魂とは言え、あの質量ではひとたまりも無いわけです
あたしはそのまま立ち上がったわけですが
超合金魂のザンボット3が転倒
サザーランドジークの落下コースを塞ぎました

よし!!!

そのまま部屋に突入
ジークを確保した頃には揺れも収まり
先に落ちた連中をサルベージしているときに悲劇は起きたのです

ガッチャン!!

音の方を見ると冥府の王のお姿が・・・
背中の2本のブレードが根元から逝ってました
教訓
サルベージは頭上の安全を確保してからにしましょう



部品はあったので真鍮線で繋いだけどね





気違いの国・・・

航空機のプラモデル大量入荷しました

せっせと中身の確認をしていたところ
お客さんがじーーーーーっとこっちを見つめているのです
何か?と尋ねてみると
何でそのプラモデルはハングルなの?と・・・
何でって・・・そりゃあアカデミーのキットだもんねぇ・・・
韓国製品ですしねぇ、と答えると
「なんだ気違いの国か、そんなもの売るなよ」

まぁ・・・
金型コピーメーカーだし
この情勢だし
気持ちはわかるけどさぁ・・・
返答に困っていると
「中国製品もクズだよね!」
ドラゴンもトランペッターにもお冠のご様子・・・
それを言ってしまえば店の売り物はほぼメイドインニイハオなんですけど・・・
フィギュアにしろ合金にしろ生粋の日本製品なんてポピーとかクローバーやタカトクぐらいだろに・・・

「どうせ劣化コピーなんでしょ、捨てればいいのに」
何故かイタレリはスルーするお客様・・・それもコピーだと思うが・・・

結局、ハセガワ箱のホルテンのキットをご購入されて行きましたが

それ中身ドラゴンだぞ・・・

何だろうこの敗北感・・・

無塗装・・・

のっぺり・・・

昼休みにぱしゃり

無塗装にエナメルウォッシュでつや消しトップコート
せめてドライブラシでも当てればもう少し見れるものになったのかも?
なんかMIAみたいですねぇw

一度やってみて思ったのですが
なんか・・・
一応それなりにペーパー当てたり
一部だけど継ぎ目消したりしている訳なんですが
トップコート吹き終わってみてみると
今までの作業が台無しになったような残念な気持ちに・・・w

時間かけて作ったものでもないんですけどね
あたしには簡単フィニッシュは向かないと言うことが解かりましたw
うしろ・・・

怖い怖い

どーにもこーにもダルイのが抜けません
4日ほど微熱続きなのですが、年の所為だと思ってましたが
今日仕事に行ったら一人足りん・・・
ボスに確認したところ、欠席者はおたふくの疑い・・・・

あたしゃ、それやってませんよ

そう聞かされると不思議とのどまで痛くなってくるなんと言う催眠効果w
今更あわてたところでどーにもなりませんけどねぇ

そんなこんなで、今日も休憩時間にゲルググ作ってましたw
パチで良かったんですけどね
どーにも肩のパーティングラインが目立つのが気に入らないので
せっせと消してみたんですけど
道具もマテリアルも何も無いので
タミヤ流し込み接着剤を滝のように流し込んでの作業でした・・・

ちなみにですが
職場にある工具と言うのが
出所とメーカー不明の謎のニッパー
買い取った模型の中に混ざりこんでいた使いかけのタミヤ流し込み接着剤(流動性に疑問あり)
男らしいサイズのダイソー製カッター
名状しがたいダイヤモンドやすりの様な物(模型サイズですらない)
使いかけの紙やすり(おそらく400番)
文房具屋さんになら絶対並んでいる普通サイズのカッター
歯ブラシ・・・
こんなもんです・・・

塗装は考えてませんので塗料は無くてもおっけいw
あるものでどんなものができることやら・・・

プラモデル・・・

最近は職場でガンプラ三昧のばんちょです
こんばんわ

とは言え・・・
作りたいものを作っているわけではないので
正直心が折れそうだったりしますw

なんと言いますか
作りかけのガンプラが大量にやってきましてね
あたしが言うのもなんですが
商品価値ないってば・・・
個人的には模型は「作る」工程を楽しむものだと思っていますので
作りかけと言うものは言ってしまえばただのゴミです
完成品ならば、また話はかわってきますけども・・・
どーにもなりません

仕方ないので
それを組み立てて店頭に並べるわけですが
あたしには理解できませんけど、パチ組はなんでか売れます
売れるので作らないわけにはいかないのです

なんかプラモデルが売れない時代の片棒を担いでいるようで
正直非常に面白くありませんねー

あと4体ほど組まないとならないので
今日はこの辺でw





落ち着いた・・・

毎度のことながら
あたしのシフトは非常におかしい・・・
仕事の物量も明らかにおかしい・・・

ついこの間、定期検査が3ヶ月毎から2週間毎に変えられたことを告げたはずなのだが
結局シフトがどうにもできず前回から20日後に病院に行ったのだが
えらく担当医に怒られたw

言わせてもらうが

オレは悪くないぞ!!

きちんと前もって事情を店長に説明したし・・・
棚卸し時に責任者不在の意味も解からんしね
どうなってやがるあの会社は

来週には健康診断が控えてますが
この調子だと4年連続で精密検査を受けてくださいとのコメントをもらうことになりそうだ

ロータスが進まない・・・・


プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
