

きつかったよ・・・

まーた組みかけHGUCが登場です
組みかけと言うか、頭組んで放置みたいな・・・
しかもV作戦セットなんですよね
3機作れと言うことなんですね・・・やりますけどね

最初にガンタンクを怒涛のように組んで
次にキャノン・・・ってこれって昔のHGウィングとポリキャップ共通なんですねぇ
時代を感じるキットです
発売当時組んだ記憶がありますが、今のキットには無い「メーカー頑張ったけどこれ以上は無理なので、ユーザーさん頑張ってね」みたいな部分が素敵w
露出しているポリキャップとかクリアじゃないゴーグルとか

まぁ、当然改造なんてしませんけどね
材料無いし、工具だってダイソーカッターで何をすれとw
最後にガンダム組んで気がつきました
あたしはHGUCガンダム初体験だったんですねー
G30とRGは作ったんですけどね

何か骨太でどっしりしてて、こっちの方がかっこいいような気もします
つーか、立ったままで他の業務こなしながら模型って肩凝るんですよね
まだMGが残ってたような・・・

HGUC Z

こんばんわ、ばんちょです

HGUCゼータ開始なんですが
あたしはいつも先に武器接着してから本体に移行するんです
武器なんて別に改造しないし
本体の作業終わった頃には継ぎ目も埋まってますからね

メガバズ接着して
ライフル接着して
上半身組んで
両腕組んで

まぁ仮組の画像上げてもしょうがないし
このままフライングアーマーを組んで
って・・・・

ウイングがねぇ!!

あの小僧
パーツチェックしましたとか言ってたよなぁ?
なんつーか
このまま店に並ばなくて良かったと言うことにしておくべきか
それとも制裁を加えるべきか

何にせよパーツ作るか注文するかしないとダメじゃん
そういえば新しいキットだと
部品注文がランナー単位になったみたいですね

ゆ・と・り

くそ暑い・・・
もう9月も後半に入るっちゅうねん
暑いので窓全開で昨日は寝ちゃいました

起きたら土砂降りって何の罠?

窓際に積み重なっていた連中は目も当てられないほどにふやふや・・・
ボークスのデモンベインとか
オーズドライバーとか
サザーランドジークとか
コンバトラーVの基地とか
1/48のソルティックとか
届いたまま中身も見ていない魂ウェブのダンボールとかさ・・・
寝ぼけ眼で箱にドライヤーを当ててるあたしってどーなの?

さいてーな目覚めの一日でしたが
最低は最高なんだ!と某兄貴が仰ってましたので気を取り直し出社
なんつーかさ
こういう時って重なるのよね・・・

お店が誇るトラブルメーカーのF君
その伝説は今日も盛大に更新されました

MGとか電ホの付録プラモとか大量に持ち込まれまして
F君が買い取りしてたのですが・・・
1時間ほどかかって終了
特殊スキル「遅延装置」です(奥歯を噛み込むことで発動されるとI籐さん談)
買取終了後そのままカウンターに放置されていたので
仕方なくあたしが中身チェック
ウェーブのコーラスLEDの箱を開けると説明書がないw
袋も開いてる訳でパーツも何点かランナーから外れてる始末
あたしは買取最中にパーツチェックしろよ?と釘をさしておいたつもりだったのですがね・・・

「F君パーツ見たんだよね?」
「見ました!外れてるパーツはそろってますし、全部ありますよ」(どや顔)
「・・・・ほぉ・・・」
「何か問題ありますか?」
「OKボーイ、お前は説明書も無しにキットのランナー構成解かるんだな?」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「やらかしましたね?」

隣で無言でLEDのPDFファイルをネット検索するI籐さん
ね?じゃねーだろ・・・
んで、次にMGズゴックの箱を開けてみると案の定、袋が開いてます
諦め半分で中身を取り出すと組みあがった下腕のフレームがころり・・・

「Fくーん、パーツ見たんだよねぇ??」
「見ました!! 以下略」
「じゃあ聞くが、この組みあがったフレームは何だ?」
「ズゴックのフレームじゃないんですか?」
「正解だボーイ」
「パーツそろってますよね?」
「お前は未組のキットと手つきのキットを同じ値段で買い取る聖人君主様なんだな?」
「・・・・やらかしましたね」

無言でI籐さんと目が合いましたよ
F君もうすぐ入社2年目になります・・・
毎回何か起こしてくれるF君

とりあえず、簡単に済みそうなHGUCのZの組みかけから処理しましょうか・・・・
あたしの仕事をこれ以上増やさないでください



なんつーかさ・・・

何だろう
メディアに踊らされるのも嫌なんで特に話題にも出してなかったんですが
領海侵犯ってさぁ
ロシアとか韓国なら撃ってるでしょ?
どんだけ平和ボケなの政府
あっちじゃ日本人が暴力に巻き込まれているとか

いやさぁ
一部の心無い人の行動だってのは解かるんだけどね?
その心無いのが政府の人間だから始末に置けない
多分、こっちにも一部の心無い人っていると思うよ
表に出ていないだけで既に起こってるのかもしれないし
それが公表されれば、また気違い見たいに喚くんだろうさ
先にやったのはどっちだろうに?
そう言えばきっと戦時中の話を持ち出してくるのだろう
なんかもう駄々っ子なんですかね?

お店に来る中国人もモラルねーし
コーヒー飲みながらぶちまけるし
商品床の上で走らせて遊ぶし
しまいに放置して帰るし
そういうのばっかり目に入るから
一部の人だけまともに見えてくるのが困ってしまう

あたしはその都度注意するので
最近じゃ目が会うとそそくさと居なくなる様になっちゃいましたが・・・
断っておきますが、相手が外人だろうが日本人だろうがあたしは注意します
他のお客さんに迷惑になるのは店の責任ですからね

くだらないついでに
お友達から2050年の世界地図をグーグル先生に教えてもらえと言われました
検索してみたら、あほな物が出てきましたね
日本はおろかニュージーランドまで中国領になってます
ロシアの一部も中国領
朝鮮半島も中国領
頭わいてるとしか思えない・・・
地図が小さすぎて良く見えないのですが
お友達曰く
ローマも中国領とのこと
あーあ・・・バチカンに喧嘩売っちゃったんだ・・・



ガンダムバトルオペレーション

いやもう・・・
これオンゲとして機能してないでしょ?
チーム戦なのに仲間がシグナルロストとか、ホストが切断とかさ
挙句の果てにスパイ行為とかさー
勝ちたいのは誰でも一緒だと思うが
負けそうだから切断とかさ、他人に迷惑かけてまでやるか普通?
そういう輩は

戦う前から負けてるんじゃあああああああああああ

つかね、
バンナム仕事しろよ
こんなもんに課金なんか出来る訳ねーだろ
連邦優遇すぎるし
ロード止まるし
起動しねーし

相手にガンダム居たら味方が花火のように散っていく
機体性能の差ありすぎでしょ?

あとなぁ・・・
あたしのグフに3機で突っ込んできて
味方がカウンター食らって瀕死になった瞬間に
無傷のままフルブーストで逃げたEZ8!
仲間見捨てるんじゃねぇ
お前にガンダム乗る資格はねぇーぞ・・・

MSの性能を出せないまま死んで行け!

残念ながらあたしの機体は素グフですがね・・・
しかもLV低いし
装甲も紙ですし
ガトリング?
何それ??


羨ましくなんてないんだからね!!
・・・ぐすん




プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
