

うむぅ・・・

一向に風邪がなおらん・・・

今度はのどまで腫れてきやがったぞ
何かもう、呼吸器系統やられると頭がぼけえええええっとしますね

食い物ものどに痛みがあるのでやわっこいものだけにしています
ただいまの主食

ズゴック豆腐!!

コレに限る・・・

やべっ

完全に風邪ひいた・・・

届いてた・・・

ヴァリアブルファイターマスターファイル


masterfile


なんつーか・・・ね
買ったこと忘れてたよw
模型やるのにプラ板探してたら見慣れない封書が
何だべと思い、開けて見ると入ってた
このパターンでギンガイオーのデッドストックの保管に成功してたよね
何買ったかすら覚えていないあたし
DHA足りてないんだろな
持病の所為だけではないのだけど、ものすごく記憶力無くなっちゃったわw
こりゃ、ボケるのもそう遠くなさそうだ

さて、このシリーズ
VF-1マスターファイルからずっと買ってます 高いんだけどね・・・
マクロスクロニクル等の方が安価で色々載ってるのですが
機体にピンポイントと言うわけでもなかったり
資料が小さかったりなので、あたしはこっち
実在の飛行機として編集されているあたりが面白いのです
知らない機体のバリエーションとか
部隊カラー&マーキングとかワクワクなのです
あまりに突拍子も無いオプション装備設定が載ってたりもしますね(VF-25のレシプロ装備とかさ)
バルキリー好きにはお勧めの本です

単純と言うか
コレ読んじゃった所為でですね
家にあるフェニックス君が危機なのです
載ってるんですよね、VF-0C/Dの3面図・・・
当然ながらガウォークもバトロイドもです

周知の通り、あたしゃデルタ翼萌えなのです
作れもしないハセガワのドラケンを無駄に持っていたり
エースコンバットをプレイすれば、必死にミラージュだけを使い続けたり
YOU TUBEでフランス軍の動画を2時間くらいは見続けたり・・・

ハセガワのキット出てますけどね
アレは変形できないのでパス
つーか、アレは飛行機模型作れる人じゃないとムリなんですよ
あたしみたいな豪快さが売りみたいなのは一瞬でモールド消しますから
ハセガワのキットは人様が作った完成品を
うぉおおお!すげーーー!!!
と眺めるのが素敵なのですw

幸いなことに、やまとのフェニックスは何度か修理の為に分解したことがありますので
複座はムリだとしてもC型は・・・・
という発想が既に危険域な感じがしますが
やまとのフェニックスも安い代物じゃないですからねぇ
最近見なくなってきましたし
もう少し考えてみましょうか?

支援物資が届きました!!

例の「ウィングがねぇ!」事件後
ぼけぇぇぇーーっとペーパー当てていたZですが
本日、勇者王よりウィングが届きましたw
学際準備の中、忙しいのにわざわざありがとう!!
仕事がてんこ盛りで話も出来ず申し訳ない

君の勇気に感謝だ!

さて!!
今日から工作スピードを上げていくぜ
と言いたいところなんですが・・・
ごめん勇者王
今日からバトオペでアッガイのキャンペーンなんだ
だってアッガイだぜ?
そう簡単に出ないだろうけどね
前回のグフカスだってキャンペーン終わってから配備されたしね

とりあえずペーパー当てとこうw

買ってみた

新兵器

例のZガンダムですが、ウィング自作するかと思ってたのですが
勇者王の所に部品が余っているらしいので、支援物資が届くまで適当に工作してみようかなー

ライフルの継ぎ目消し中にケーブルがどーにも気に入らなくてぶった切ってみましたが

うっかりツール破損・・・
切断工具色々と持ってますが、あたしはコトブキヤのエッチングソーをデザインナイフにはめて使うのが主流なんですけど、あれ折れやすいんですよねw
0.1ミリ幅のノコで小型のものってなかなか見当たらなくって

今回PLATZのノコを導入してみました
ハセガワ至上主義のあたしとしては、この木製グリップが非常に気に入らないんですけど
それ以前にこのサイズでもあたしにはでかい・・・
切れ味は抜群ですけどね(それは新品だし当たり前だと思う)
まぁ、少々大きいことを気にしなければきっちり切断できるし、折れも心配することも無い
何より0.1ミリと言うのは非常に重宝するのです

ただし問題が1つありました
上から見るとグリップと刃がまっすぐはまってないのです
引きノコとしては致命的なLVですよね

こう言うのに当たっちゃうと
やっぱりハセガワトライツールが一番良いなぁと思っちゃいます
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
