

はて???

何なんでしょうね?

前に書いたと思うのですが
ザクたんの膝アーマーの四角いモールド
彫りなおしていたら気泡が出てきてパテで埋めたのです
普通のタミヤラッカーパテなんですけどね

んで

その間に別の工作してまして(1ケ月は経ってるよね)
いくらなんでも完全硬化してると思うのです
埋めた部分を爪でなぞると綺麗に引っ込むんですよねw
モールド復活ですね・・・

何このトラップw

結局瞬着で埋めてしまったのですが
これと同じ現象が他の部分でも始まりましたw
現在瞬着で修復中なのですが
パテの所為なんだべか?

負けませんけどねw

そう言えば
9日に予約したスーパールシファーが
個数確保できませんとの通達w
先着順とのことで、あたしの予約は間に合わなかったと言われました
そのお店ではあたしの予約が最初だったはずなんですけどー
多分、店員さんに確保されちゃったんでしょうね

現行品にプレミアついてる現状が
あほらしいと思いながら惰性で買ってきましたけど
保管場所もなければ開封すらしない状態が何年も続いてるし
丁度いい機会なので
他の事に集中しようと思いましたw

7月にはアルト機来るんですけど・・・ね

調整中



マラサイの時も思ったのですが
意外に曲がってくれないものです

オリジナルのパーツより大分長く作ってるので
このままだと肩にぶつかりますねぇ

あまり上に逃がしても顔が長く見えてしまうので
このあたりのバランスが・・・

こういうのをサクっと決めれるセンスが欲しいw

性能を活かせない・・・

後ろ

ヤックデカルチャー!!

あたしはデジカメ持ってません
いやぁ・・・あることはあるのですが
携帯の進化のおかげで無用の長物となったものです



ココへ来て裏目に出ましたね
先日スマホに変更になったおかげで
撮影機能の把握に1時間
ファイルをPCに飛ばすのに苦労はなかったのですが
サイズが奇天烈なことにw
アナログ世代には生き難い世の中になってしまいました・・・
無事なんとか貼り付け完了と言う訳です

例によってアクトザク
ごめんなさい牛歩です

えー
腰のパイプですが

接着してしまうと、腰が可動しなくなってしまいます。
可動を重視する場合は、スプリングパイプ、グラスチューブ等で接続したり、
MGザク等の様な動力パイプを自作する等、工夫して取り付けてください。
(以上説明書より抜粋)

という訳で作ったんですがね(パイプ届くまでどんだけ待ったんだっつーの・・・)
手持ちのスプリングがパイプの内径に合わないことなんて良くあることだし
半田線が何処にしまったか解かんなくなるとかいつものことだし
シーマ様も言ってました

想定外の事は起こるもの

確かにパイプは干渉しません
だが!!

腰を捻るとコクピットブロックが動力パイプが入っているブロック前面にブチ当たるのだ!!

胸板厚すぎw
マッチョだぜアクトザク
まぁ・・・
多少は捻れるから
捻れるから
いいよ・・・ね?

さて
顔のパイプ用に細い糸半田買ってこなきゃね
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
