

勢いって大事だよね

積みプラ

まだあったりする・・・
別にね
コレが欲しいとか
コレが作りたいって訳じゃないんだけど
見つけたら

購入するのは義務なんです!!

はい これ大事

さすがに1/100には手を出してないけど
肝心の黒三Rが見つからん
あれはHGUCでもいいかw

ちなみに
FGガンダムは連邦系MSの部品用です

メサイア

vf25

定期健診のついでに再販のリニューアル版を回収してきました

でもね
何かもうおなかいっぱい
確かに良く出来てるんです
形も良い
保持も良い
値段は相変わらずw
でもバンダイバルキリーはこれが最後でいいかな?

天下のバンダイなんだから
最初からこのクオリティで出せたんだろなと思ってしまう自分が居るw
そもそも初期のVF25の設計が自社なのか外注なのかは知りません(ルシファーは外注らしい)

むしろコレが出た所為で初期型がゴミに成り下がったとしか思えない・・・
まぁー当時から限定版の追加兵装が後から色換えセット通常販売とかやってくれてるし
正直バンダイ製マクロストイにはあまり良い思いはしてませんw
それでも騙されてお布施しているのです

絶賛されているリニューアル版ですが
なんだろう
すごいんだよ?
すごいんだけどこみ上げるものが無い・・・・

やまと製品みたいな今の限界を注ぎ込みました感がないのです
変形トイとしての安定感は比べるまでもなくバンダイのほうが遥かに上ですけどw
贅沢なんでしょうけどバンダイの新製品見てもときめかないんですね

バンダイなら出来て当たり前

そんな偏見がいつごろから出来てしまったのやら
これがプラモデルにも当てはまってしまって
最近は現行キットに手を出さなくなりました

でもね
MSVの在庫がとんでもないことに・・・w
棚卸しが終わったらドムを再開しましょう



終わった!

アクトザク

あたしの作業はここまで
トップコートは設置前にまとめてやるのかな?

とは言え

塗装後の組み上げ時に
手首と首のポリキャップが入ってないことに気がつきましたw
つまり無くした・・・
塗装後のパーツにドリルを入れる恐怖と戦い
イエサブの関節技を移植という暴力w

にんじゃりばんばんパープルは結局塗りなおしました
上から蛍光コバルトを重ねてるので
トップコート吹いたら青くなる・・・・はずw

さて

5日分の睡眠を取るとしよう

黒じゃねぇ・・・んだよね

おもっきり黒に振ったブルーを作って吹いてみた

この前のにんじゃりばんばんパープルの所為もあって
組み上げてみたらどー見ても

黒い三連星ザクにしか見えんわ!!!!

塗りなおしと言うか
調色しなおしです・・・・

とりあえず全部塗装してみてダメだったら
紫もやり直そう

このトライエラーも楽しいんですけどねw

鮮やかに・・・

あたま

恋してにんじゃりばんばん
なんだかにんじゃりばんばん
Bloom Bloom Bloom 花びらも舞う

塗装中です

紫→フィニッシャーズ ニンジャパープル (すげー名前w)
赤→フィニッシャーズ シルクレッド
面倒なのが白下地からの塗装前提

黒三みたいな色だよなーと
アバウトに記憶してたのが失敗・・・
箱絵だともう少し青っぽいのです

つかぁ・・・
WEB検索したら決まった色無いw
青だったり青紫だったりこの紫だったり
明日は黒だね

夏なんだよね?

暑い
天気も良い
締め切りも近い
塗料も届いた
レッツ塗装

ぶべらっ!!!

と噴出す水はナンなんだよw

まぁ、湿度計とか持ってないですけどね
おかげで紫を塗りなおす羽目になりましたw

思ったより暗くなってしまったので丁度良いとも言えますしね
以前使ってた217だとこんなに水出なかったんですけど
L10だとやたら水噴きますね

ダスター付けちゃうとL10じゃパワー不足になっちゃうし
夜間に217だとねぇ・・・




プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
