

でけた

あっがい06

きっと飛べるはず

数字デカールとアルファベットデカールの在庫が
黄色くなって使えなくなっていたw

ヒマ見て補充しなければならんね

無事納品終了w
最初ネタが振られたときはどーなるかと思ったが
意外となんとかなっちゃうのが恐ろしい(こう言う無茶は2度とやらないけどねw)
今回は「ノーマルに戻せる」「アッガイに見える」これを念頭にれっつごー
とは言え、頭に推進器持ってきた時点でネタ機体ですな・・・
ここしか考えられなかったw

追加部品は全てグフフライトタイプから持ってきてます
アッガイ本体には何も手が入っていないw
スジ彫りを少し追加しただけです(フリーハンドという荒業)

中々気乗りしなかった作品でしたが
意外に色が気に入ってしまったので
同じカラーリングでそのうちゴックでも・・・
水中でも行けそうな色ですしね



でも

ゴックは飛ばさないからね!

ドイツ色

あっがい05

フライトユニットがまだ終わってないので
ノーマルで組んでみた
なんかもう恐ろしいほど色ハゲしまくりw
すり合わせしてなかったもんなぁ・・・

配色はハセガワのF104を参考に
オレンジだけ黄色に変更しました
フライトタイプだけに飛行機色

昨日の失敗のグレー部分はライトブルーに変更
これがばっちり決まったw
さすが高木さん
君の色彩センスはすばらしいぞ!

よく言われますが
あたしは迷彩好きではありませんw

だってめんどうくさいじゃん(キリッ)

ぼかし塗装ができないので普通の迷彩なんてできません
ドットマトリクスは格好良いけどマスキングの切り出しを考えると廃人になります
べた塗りにパネルラインで情報量増やすってのは
スジ堀りの手間を考えると
てきとーにマスキングした2色スプリッターもどきが一番お手軽なんですよね

あたしのはただのギザギザ模様ですw
迷彩効果なんてありません

さて今日はデカールまでは進めたい・・・

失敗した・・・

アッガイさん塗装中です

ですがね・・・
ニュートラルグレーとグレーFS36118は
恐ろしいほどの近似色でしたw
せっかく色替えて塗ったのですが
同じ色にしか見えません
見えませんので
塗りなおします・・・・

これから寝てからにしますけどね
中々に痛いミス

おやすみなさい

裏・・・

あっがい3

遠方の友人より

「裏側どーなってんじゃああああ!!」

とのお言葉をいただきましたので
こーなってます・・・

背面なのか頭の裏なのか聞きそびれたので両方載せときます
ゴチャゴチャなのはごめんなさい
作ってるときに片付けすると
200%部品無くすんですw

って
網のなかにファン仕込むの忘れて接着してますね・・・ぐっすん

あっがい04

ランドセルは急造らしさを出したかったので
追加部分は角バーニアにしてみました
四角いスラスターはあんまり出力なさそうなんで微妙なんですけどねー
磁石でくっついてますが
ちょっと弱かったかなぁ・・・

見ての通り頭のエンジンユニットはグフフライトタイプの脛w
分割が前後割りだったので色々切ったり貼ったり・・・
後はバーニア仕込めばおしまい

フライトタイプ

あっがい02

飛べる?飛べない?

アッガイに見えて
何やら「飛行」と言うキーワードが見えればいいのですw
ビルドブースターはデザイン的に浮くから却下

シルエット的にはこんなもんか~
頭とランドセル以外はデザイン変えてません
一応差し替えでノーマルに戻せるように作ってます
頭のスタビも一応可動できますが、あまり意味無かったw

明日からランドセルです

ザクは??

あっがい

嫌な予感はしてたんだ・・・
I藤さんがちょくちょく話題に出すから
オレは絶対に参加しないと言ったんだ

毎年だが
春先はオレは1年で一番時間が無い
まぁ
朝5時までガンプラ作ってたりしてたけどさw

つーわけで
ホビースペースJUNさんのビルダーズ祭りに向けて準備中
しかもアッガイだぜ?
ググったところでネタ画像しかでてこない特殊な機体だ

そう思うだろ、あんたも?

まったく、あの二人が揃うとロクなことが無い
アッガイの1択しかない状況で
今更好きな物作って良いと言われたって

意地があんだよ!男の子にはなあ!

ネタ画像しかなくても
萌えMS扱いされてても
格好の良いアッガイってのを・・・

ないなら見つけてやる!なくても見つけだす!

以上、スクライドよりセリフ引用でした
おそらく、sa.cry氏ぐらいにしか通じないでしょうねw
生きてるのか、あんた?

ネタはこの辺にしておいて
あたしはアッガイ組んだことありません
旧キットはもちろんMGもSDもです
んでこのHGUCですが

バンダイの本気が詰まってる!!!(当時の)

いやぁ・・・
なんつーか
胴以外フレーム入ってるんですよねコレ
ABSなんですけど
中身詰まってて1400円定価です
今のガンプラからは想像つかない設計者の本気と悪乗りの塊です
キットとしてはコレすげぇw
まぁーフレーム構造なんで外装のヒケもぱないんですけどね
仕様変更はJUNさんの日記に載ってましたので
それを作ります
イメージ的にはまとまってるのですが
あとはパーツが間に合うか、それが使えるのかって所です

そうそう
セメダインABS(アビスと読むと中二ぽくて良いぞ!)は乾燥遅いけどがっちりくっつくね!




HGUCガンダムもらったw

家に帰ると憶えの無いダンボールがぽつり・・・

送付元はバンダイホビー事業部
ここ最近は特に修理も交換も依頼した記憶が無い

あけて見ると

プラモデルキット内アンケート当選景品発送のお知らせの文字が
どうやら
サンダーボルトのキットアンケートで当選したみたいw

幼少のころ
バイファムガムでディルファムももらった以来の快挙だ!!

ありがとう!バンダイホビー事業部!!

しかし・・・
アンケートの内容を思い出してみると
パーツ請求を部品単位に戻してとか
キットの価格が上がる一方だとか
肉抜き穴増えすぎだとか
辛いことしか書いてないのに
よく当選したものだ・・・

結局さぁ・・・

ザク5

こうなっちゃったねw

あの後肩を2ミリ上げて見たところ
鼻っ面がどーにも気に入らなくなってしまい
やっちゃいました

本当は3ミリパイプ使いたかったのですが
在庫が4ミリしかなく
気持ちでかい・・・

バックパックも結局FGの物に変えました
ここまでやるんだったら
脚の甲とかやっとけば良かったかも・・・ね
腕も旧ザクからコンバートすれば~

さすがにこれ以上は弄りません
本当はお手軽に作って持っていくはずだったんだもん・・・

何となく解決?

ザク4
大口径砲塔主義w
オーバースケール上等
どーせグリップサイズ変えてしまえば
そう言う物に見えるはず(?)
抱えて撃つ武装だと思えばいいの
エルガイムのバスター砲のイメージですね
欲を言えば砲身をもっと伸ばして・・・


ザク3
お手軽モノアイ
奥まってるほうが小顔に見える不思議
肩位置で改造終了予定
パイプはいじっちゃうと
顔までいじることになるもんねぇ・・・

さて・・・

今日は画像なし

と言うか
頭が痛くて、さほど工作は進んでないのです
8ミリパイプで可動モノアイでっち上げただけなので

さてさて
ここへ来て問題が浮上w

バックパックをFGのものにしようと思ってたのですが
動力パイプ合わないw
パイプを作り直すことは可能なのですが
それやっちゃうと足も顔も変えないとダメですよねぇ・・・

それと
武器が決まってないのです
マゼラアタック砲でもあればいいんですけど
あたしゃガルマ機持ってないし
そのためだけに買うのもどーかと

肩の位置だけは変更しようとは思ってます
80年代はいかり肩でしたからね
プロフィール

ばんちょ

Author:ばんちょ
基本積んどく派です。
挫折頻度かなり高いです。
80年代とマイナーメカ大好き
パーツ多いとイライラするんだよ・・・
コメントはご自由に!!
よろしくお願いしますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
